2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

1/19㈭の様子

【ふじ組】

 昨日に引き続き、かごめかごめをしました。後ろに立つと声色を変えて「だーれだ」と言う子どもたち。難易度は高めでしたが、楽しそうでした。その後はお待ちかねの転がしドッヂ。つき・ほしに分かれてボール1個からスタート。どこに転がそうか、どこから転がそうか友だちと相談する姿が見られました。2回戦目でボールを2個追加すると更に白熱していました。


【ゆり組】

 畑に水やりをしに行きました。昨日収穫しましたが茎のところに数個ブロッコリーがなっていたので、もう少し水やりを続けていこうと思います。「そとであそびたい」とのことだったのでそのまま園庭で遊びました。鬼ごっこやだるまさんが転んだを友だちと一緒に遊んでいました。砂場では「パンやさんやってるからきてね」と友だちや保育教諭を誘って、パンやコーヒーを作っている子もいました。


【きく組】

 南園庭で遊びました。自由に遊んだのですが、昨日行った❝あぶくたった❞が楽しかったようで、何人か集まり、保育教諭も誘って遊びました。きく組ルールで、「ティラノサウルスの音」と言われたら見つからないように静かにする、「オオカミ(又はお化け)の音」と言われたら逃げるという、昨日子どもたちが考えたルールで遊んでいました。他にも鬼ごっこやかくれんぼ、虫探し等をして友だちと一緒に楽しむ子どもたちでした。