2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

1/16(月)の様子

【ふじ組】

自由に遊びました。女の子は「せいさくしたい」と言い、家や宝ボックス、猫を作っていました。男の子は牛乳パックで作った羽根板で羽根つきを楽しみました。「あせかいちゃった」と始めて10分も経たないうちに言っていました。製作を終えた女の子も「やりたい」と羽根つきに挑戦。「どうやるの?」とやり方を教えてもらい楽しんでいました。


【ゆり組】

 室内で遊びました。ままごとコーナーやドレスコーナー、レゴブロック等、友だちと一緒に遊ぶ子が多くいました。以前遊んだカルタを2組使って絵合わせをする子もいました。「たくさんとれた」「もういっかいやろ」と楽しそうでした。その後ホールへ行き、転がしドッチボールをしました。元気よく準備体操をしていました。ボールをふたつにすると当たらないように一生懸命逃げていました。「もういっかいやりたい」ということで3回戦行いました。「あつくなった」と言うほど元気よく体を動かしていました。


【きく組】

 今週、来週はクラスの日になったため、皆でホールに行って遊びました。フラフープを使った遊びでは、お腹で回す子や転がす子、コマのように回転させる子等がいました。特に人気だったのは、フープの大小や色のお題を聞いて言われたフープの中に入るあそびと、マットを使ったフープのトンネルでした。他にも輪投げやトランポリン、ソフトフォーミングで遊ぶ子もいて、ソフトフォーミングでは友だちと高く積む子やごっこあそびをするのに夢中になっている子がいました。