浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/29(木)の様子

 

【つきグループ】

 天気が良く日中は汗ばむ程の天候の中、みんなで転がしドッチをやりました。ふじ組さんが見本でやって見せてくれた後、みんなで始めました。丸の外の子(鬼)がボールを持つと、丸の中の子は叫びながら逃げたり、「あててごらん」と言いながら構えている子もいました。盛り上がってきた所でボールを3つに増やして、楽しみました。その後は花壇にチューリップの球根を植えました。「おおきくなってね」と優しく声を掛けていました。


【ほしグループ】

 なかよしグループの友だちと手を繋いで、境内へ散歩に出かけました。本堂で鬼瓦を見つけると「いっぱいある」「みずのこきゅう(鬼滅の刃)」などと言って見上げていました。お稲荷さん付近ではドングリ拾いに夢中になり、石橋付近では慎重に渡ったり落ち葉のクッションで遊んでいました。

 待ちに待った、お弁当の時間。お弁当が届くと「うわー、やったー」と喜んでいました。好きな友だちとシートの上で食べて、いつもと違う雰囲気に楽しそうにしている、ほしグループでした。あっという間に完食していました。

 保育園に帰ると疲れたのか支度をした後は、ふじ組はゆったりしたり、きく・ゆり組はすぐ眠る子が多くいました。