2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

10/28(金)の様子

【ほしグループ】

 「いってらっしゃい」とつきグループの友だちを元気に見送った後、園庭でしっぽ取りゲームをしました。鬼の子も逃げる子もやる気満々。元気に走っていました。時々転んでいる子がいましたがすぐに「立ち上がる子が多かったです。しっぽ取りを2回行った後は、自由に遊びました。しっぽ取りを続ける子、「ぼくはやいからきょうそうしよう」と友だちや保育教諭を誘って走る子。砂場で友だちと遊ぶ子、どの子も楽しんでいました。

※10/31(月)、ゆり、ふじ組運動あそびです。体操服を着て登園していただくようお願いいたします。

【つきグループ】

 待ちに待ったお弁当散歩に出かけました。浜松城公園にはたくさんの人がいました。すれ違うたびに大きな声で元気よく「こんにちは」と挨拶する子どもたちでした。先週作ったカゴバッグを持ってどんぐり拾い。最初は通路で拾っていましたが、木の根元や落ち葉の下から見つけて拾っていました。「みてこれ」「こんくらいひろった」「どんぐりぼうやでてくるかな」と夢中になっていて「うたをうたいながらひろった」と言う子もいました。手作り弁当を嬉しそうにニコニコしながら食べていました。

※10/31(月)、ゆり、ふじ組運動あそびです。体操服を着て登園していただくようお願いいたします。