2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

5/27(金)の様子

【ふじ組】

 昨日から楽しみにしていた動物園ごっこをしました。「ぼく、うんてんしゅになる」と運転席でハンドルを握る子、自分の作ったお弁当を持ってばすに乗り込む子と遠足を思い出しながら楽しんでいるようでした。誕生会ではカエルが登場すると大喜び。誕生月の子から一緒に歌いたいとリクエストがあり、一緒に”すず”を持って歌ったり、以上児全員でカエルになってジャンプを楽しみました。


【ゆり組】

 ホールで丸鬼をしました。長縄で円を作り円の中に入る子と、円の外で鬼をやる子は手を伸ばし、円の中にいる子をタッチしていました。タッチされた子は残念そうにしていましたが、鬼になって円の中いにる子を頑張ってタッチしていました。その後5月の誕生会に参加しました。誕生児で舞台に上がった子は嬉しそうにプレゼントを受け取っていました。演目でカエルの歌を歌いました。自然に身体が動いてジャンプしながら歌っていました。


【きく組】

 5月生まれの子の誕生会がホールにてありました。誕生児の友だちを嬉しそうに歌や拍手で祝うきく組のみなさん。先生の出し物では、おたまじゃくしからカエルになるまでの過程を絵で教えてくれました。おたまじゃくしから後ろ足だけが出たり、カエルになる前までしっぽがある姿にびっくりしていました。歌に合わせてカエル飛びもし、楽しそうに参加をしていたきく組のみなさんでした。