2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

5/20(金)の様子

【ふじ組】

運動あそびに参加しました。足でグー・パーを表現し、リズムに合わせて動かしました。速いリズムになると、大変そうではありましたが、嬉しそうにグーパーをリズムにのって動かしていました。仰向けになり両手両足を床につけてお尻をあげる姿勢をとり、指導者と鬼ごっこをしました。捕まらないように「きゃー」と悲鳴のような声をあげながら逃げることを楽しんでいました。その後は、製作コーナーで遠足ごっこをしようと、4つのグループに分かれて昨日の遠足を思い出しながら、各コーナーで相談しながらシートや動物を作りました。続きを、また楽しみたいと思います。


【ゆり組】

 朝の会で遠足の話をしました。見た動物の名前をあげたり、お弁当のスケッチブックシアターをみんなで完成させたりしました。どの子も「たのしかった」と言っていて、、楽しい思い出になっていて良かったです。そのあとは運動あそびをしました。いつものように元気に準備体操をしたあと、マットをしました。マットの上を転がったり大根抜きゲームをしたりして楽しみました。


【きく組】

遠足の余韻あそびをしました。朝の会で、昨日の遠足で何が楽しかったか質問すると、クジャクやアシカ、フラミンゴやキリンを見れたことが嬉しかったと、それぞれ話してくれました。また、「ぜんぶたのしかった」と答えてくれる子もいました。その後は園庭に出て様々な動物になりきって遊びました。ペンギンはつま先を上げてかかとだけで歩いたのですが、上手に出来る子が多かったです。ゾウさん滑り台の横で弁当も食べ、2回目の遠足も満喫しました。