7/30(木)の様子
【きく組】
プール遊びをしました。皆でワニさん競争をしたり、ゲームをしたりしました。つきグループとほしグループに分かれて、どちらが多く玩具を集められるか対決をしました。「えいえいおー」のかけ声で気合い十分。友だちと協力してたくさん集めていましたよ。今回はつきグループさんたちが勝ちましたが、次は負けないぞと意気込むほしグループさんたちでした。
【ゆり組】
プール遊びをしました。プールに入ると「つめたくない」「きもちいね」と友だちと話す子どもたち。今日は海の生き物の玩具の他に、新しくペットボトルのシャワーの玩具も用意すると「みてみてしゃわーだ」と嬉しそうに遊んでいました。自分の腕に掛けたり魚にシャワーを掛けてあげたりする子もいました。
【ふじ組】
プール遊びをしました。朝の会に「きょうあついからはやくプールやりたい」とプールを楽しみにしていました。プールに入ると始めに顔つけの練習をしました。始めは顔を着けられない子も一回顔を水に着けて「いちびょうみずにつけれた」と嬉しそうにしていました。その後、蹴伸びの練習をすると泳ぐのが楽しくなったようで自由の時間には、顔を着けたまま泳ぐ子やバタ足をしながら泳ぐ子もいました。