7/10(金)の様子
【きく組】
プール遊びをしました。「きょうもぷーる」と嬉しそうな子どもたち。プールでは、昨日に引き続きワニ泳ぎをしたり保育教諭や友だちと水を掛け合ったりして楽しんでいました。貝や魚の形の玩具使って、宝探しもしました。好きな色の宝を集める子もいればたくさん集める子もいました。また、ワニ泳ぎやハイハイなど好きな泳ぎ方で探していました。
【ゆり組】
運動あそびを行いました。今回から跳び箱を使った活動になると「え、やこれやるの」「やりたい」と興味津々な子どもたち。始めはフラフープを両足跳びでジャンプをしタンバリンを叩く遊びを行いました。上手くタンバリンを鳴らせると「できたよ」と友だちや保育教諭に話す姿も見られました。その後、跳び箱に乗ってジャンプをする活動では、一生懸命自分の力で登り、嬉しそうにジャンプをする子どもたちでした。
【ふじ組】
運動あそびをしました。跳び箱を使った活動の前に踏み切るための両足跳びでジャンプをしました。フラフープをジャンプで跳んだ後に保育教諭が持っているタンバリンを叩きました。やる前は「たんばりん、たかいよ」と言っていましたが、できると嬉しそうに「できた」と言っていました。その後は、跳び箱の上からジャンプして着地する遊びをして楽しそうな子どもたちでした。