6/26(金)の様子
【きく組】
お別れ会がありました。退園する子に同じクラスの子がアルバムを渡すと、「ありがとう」と嬉しそうに貰っていました。その後は、6月の誕生会に参加しました。きく組からは、3名の誕生児が舞台に上がりました。恥ずかしがる子もいましたが、プレゼントを貰ったり高い高いをしてもらったりすると笑顔が見られました。動物の傘を見つける演目では、「ばななはさるのかさ」など答えて楽しんでいました。
【ゆり組】
6月の誕生会に参加しました。今月のゆり組の誕生者は2名でした。幕が開くと、笑顔で名前を呼んだり手を振ったりしていました。演目で動物の傘をあてるクイズを行うと、「このどうぶつは〇〇がすきだよね」、「このどうぶつとこのかさはおなじもようだね」等友だちと話しながら積極的に参加していました。今月のうたのあめふりくまのこもとても元気よく歌っていました。
【ふじ組】
6月の誕生会に参加しました。幕が開き、ふじ組の誕生者が見えると名前を呼んで手を振っていました。演目では動物の模様や好きな物から傘を当てるクイズを行いました。「うしのかさはうしもようだよ」や「ばななのかさはさるのかさだよね」と隣の子とクイズについて話し合っていました。今月のうたのあめふりくまのこも歌詞を覚えて楽しそうに歌っていました。その後、部屋に戻りじゃんけん列車をしました。友だちと列になって楽しそうに遊んでいました。