2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

6/19(金)の様子


【きく組】

 南園庭で遊びました。ダンゴムシを捕まえたり、黒い虫を見つけて観察したりしていました。「かみきりむしじゃない?」「なにたべるかな?」などと話しながら興味津々な様子の子どもたちでした。また、砂場ではお店屋さんごっこをする姿や、ご飯を作る姿も見られました。友だちと一緒に楽しそうに笑っており、片付けの時間になってもまだまだ遊びたいようでした。


【ゆり組】

 運動あそびを行いました。ボールを上に投げたりバウンドをさせたりしてキャッチする遊びをしました。「むずかしい」と言いながらも繰り返し行うと少しずつできるようになり「みててね」「もうできちゃった」と嬉しそうに教えてくれました。また、保育教諭と順番にキャッチボールを行うと、届くように両手で一生懸命投げる子どもたち。笑いながらたくさん体を動かしていました。


【ふじ組】  

 ホールで運動あそびがありました。前回に引き続きボールを使って体を動かしました。始めは、ボールを上に投げて取ったり、ワンバウンドしたボールを取ったりして遊びました。上手になってきたので、みんなの前でお手本で投げていました。床に置いてあるフラフープにボールを転がして入れる遊びでは、「むずかしい」と言ってなかなか入らない子どもたちでしたが、何度も繰り返し挑戦し少しづつ入る子が増えていました。

※22日(月)に小学校との交流があります。雨天の場合、カッパを使用しますのでご用意お願いします。