2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/17(水)の様子

【きく組】

身体測定をしました。前回の数字と見比べて「おおきくなってる」と喜んでいました。その後は、南園庭で遊びました。「おおかみさんのげーむやりたい」と言う子が多くいたため、みんなで”オオカミさん今何時”をしました。ルールを覚えている子がほとんどで、保育教諭が声をかけなくても「おおかみさんいまなんじ?」「よなかのじゅうにじ」と楽しんでいました。

※明日は縦割りクッキングがあります。エプロン、帽子、マスクの用意をお願いいたします。


【ゆり組】   

 運動あそびがありました。今回もボールプールのボールを使って活動しました。「ちいさいからむずかしいんだよね」と友だちと話している子がいました。前回聞いた、小さいボールの方がキャッチが難しいと覚えているようでした。上に投げてキャッチしたり思い切り投げたりする活動をしました。最後に柔らかいフリスビーを使ってドッチボールをしました。フリスビーをよく見て避けて逃げていました。

※明日は縦割りクッキングがあります。エプロン、マスクの用意をお願いいたします。

 


 【ふじ組】

  運動あそびをしました。まず、ボールキャッチを20回したのですが、上手な子が多く、中には、なるべく高くボールを上げてキャッチすることに挑戦している子もいました。ボールをかごに投げ入れるゲームでは、つきグループ、ほしグループに分かれて対決をしました。お互い負けじと、沢山ボールを投げ、頑張っていました。最後に行ったフリスビーでのドッチボールでは、フリスビーに当たるまいと楽しそうに避けていました。